全身脱毛のシェービングは必ず自分でしないといけないのですか?

全身脱毛や脱毛においては事前のシェービングが必要になります。
毛が残っていると、脱毛をする事ができません。なぜなら、脱毛マシーンは色素に反応して毛穴を攻撃します。

毛が伸びているとそこだけ色素が強くなり、肌へのダメージの度合いも強くなる事で火傷などの恐れがあるのです。

なのでシェービングは欠かす事ができないのですが、全身脱毛ともなると自分で全身シェービングをするのは大変です。
自分でシェービングをする以外方法はないのか、これからご説明します。

シェービングのイメージ画像

店鋪で有料でシェービングをしてくれるケース

実は自分でシェービングをしていっても、剃り残しなどがあると脱毛ができないため、しっかりとチェックして剃り残しがあれば店鋪の方で剃るなど対応をしてくれるところがほとんどです。

店鋪によって剃り残しであったりシェービング自体にどのように対応するのかはかなり違いがあるものの、多くの店鋪では有料で剃り残しのシェービング対応や、シェービング自体をしてくれます。

そのあたりの事も脱毛サロン選びの時に考慮して選ぶと良いでしょう。

店鋪で無料でシェービングしてくれるケース

前述の通り、シェービングの対応というのは店鋪によりけりです。
そのため、中にはVIO以外の部位は無料でシェービングをしてくれるところ、剃り残し部分だけ無料で処理してくれるところ、回数パックであれば部位問わずにシェービングしてくれるところ、など様々な無料対応のケースもあります。

全身脱毛はどうしても背中など手が回りにくい部分のシェービングもありますので、毎回のようにシェービング代金をとられてしまってはたまりません。
なのでシェービングの対応が良い店鋪を選んだ方が、最終的にお得に脱毛できる可能性が高いという事も知っておいてください。

店鋪によって有料でシェービングをしてくれるところもあれば、完全無料や一部無料など対応は様々です。
シェービングの対応の良い店鋪を選ぶ事ができれば、必ずしも自分でシェービングをしなくていいという事になりますので覚えておきましょう。

全身脱毛TOP